二日目

二日目。この日も2時まで家でのんびりして、その後産婦人科へ。

この日は嫁さん側の友達一人と、先輩夫妻二組が赤ちゃんを見に来てくれました。

入院中に生まれたての赤ちゃんを見に来るってのは迷惑じゃないのかなって思ってたんだけど、
自分たちがその立場になってみると、そんなことは全然なく、むしろウェルカムウェルカム。
嫁さんの容態が悪くないのであれば、赤ちゃんは生まれたてで入院中に見に来たほうがいいんじゃないかな。

ていうのも入院中は食事も掃除も何も準備しなくていいし、特にやることがあるわけではないし、
生まれたての赤ちゃんはほとんど寝てばっかなので、特に手がかかるってこともなし。
むしろ家に帰ってからのほうがずっとずっと手がかかるようになるし、
家に見に来てもらうのであれば、部屋の片付けとかしなきゃいけないし(笑)

なもんで友達の赤ちゃんが生まれた場合、もちろん奥さん側の様子を聞いた上でだけど、入院中に見に行くのがいいと思われ。
(あ、帝王切開の場合はやめといたほうがいいかも)

しかし、この日は朝からおいらの調子が悪く、病院の中で爆睡してたんだけど、夕方気分が悪くなり、耐えれず病室のトイレでレインボー。
どうもおいらも知らぬ間に疲れてたみたいでした。。。