キッズスペース

今日は息子と二人で、午前はアンパンマンミュージアム、午後はセンター北駅の近くにあるLuraraこうほくのアメイジングワールドで遊んできました。

アメイジングワールド
http://www.amazingworld.jp/content/rulalatop.html
このアメイジングワールド、要は有料キッズスペースなんですが、これまで利用したキッズスペースの中で抜群に快適だったのでちと紹介したいと思います。

広さ

まず広い。そして、なにより広い(大事なことなので二回言いました)


この写真じゃ伝りにくいんですが、写ってる部分の二倍くらいの広さがあります。
普通のキッズスペースは、フロアの一部分にあるんですが、ここはフロアほぼすべてを占有する大きさで、うちの息子は人が多すぎるとビビって離れなくなるんですが、この広さもあって、子供密度も少なく、ここは大丈夫でした。
まぁうちの息子はまだ二歳なんで、3〜6歳くらいの子がガンガン遊んでる中に入るのは確かに厳しいんですが、人数が少なければ、ちょっと上向けのアトラクションも遊べるので、結構いろいろ遊べました。

アトラクション

でかいアトラクションがいくつかあったんですが、今日長い時間遊んでいたのはこのボールプールと

ゴーカートみたいな乗り物

(写真撮るの忘れてたんですが)あとは壁一面に落書きできるところや、回転するローラーみたいなものの中に入るやつで遊びました。

コストパフォーマンス

普通のキッズスペースは1時間500円くらいで、大人は無料なんですが、ここは大人も子供も約1000円/1day。つまり2000円で一日遊べます。
施設の充実具合を考えると十分安い気がするし、あとLuraraこうほくは駐車場代が無料なんで、それも加味すれば非常にリーズナブルです。

まとめ

つーことで、子供と家で二人きりでいても楽しくない(飽きる)し、こんな暑いと公園に行く気もしないってパパさん方には、キッズパークお勧めです。
クーラーばっちりで超快適。


最後に、
この写真の顔が悪魔の顔にみえてしょうがない。。。